

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

9月です。

9月(長月)に入りました。



今日の一枚はこちら、



ゴーヤのつるがロープを伝って伸びています。

10cm程の小さな実をつけました。

連日の暑さの中、生命力を感じます。

大きくなあれ!



沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

夜明け

今朝も熱帯夜でした。

干からびて起きたところ夜明けでした。



5時9分の撮影です。

因みにブラーさんととうさんはもっと早起きです。



グリーンカーテンです。

ゴーヤの葉が下の方から順に枯れて来ました。

残暑が続くのでもう少し頑張って欲しいのですが。。。



アサガオは猛暑で小さいながらも毎日花が咲いています。



沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

きゅうりとゴーヤ

どんよりした曇り空、夕立が来そうです。

湿度が高く蒸します。

ブラーさん、とうさんと早朝の散歩に出かけました。

帰り道、歩き方が少し変な時があったそうです。

お家でのんびり過ごしました。


こちらは収穫したきゅうりです。



「きゅうりだ!」

4本目です。

嬉しいですね。

ホームセンターで苗を二つ買って育てています。

そしてこちらは、



緑のカーテンのゴーヤです。



20cm程になりました。

もう収穫しても良いかしら

明日収穫しよう!



沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

9月の朝顔

今朝はとても爽やかでしたが日中は残暑が厳しいです。

ブラーさん、今日も元気です。


我家の緑のカーテンのその後は。。。

今朝の様子です。



9月ですがまだまだ元気に咲いています。



数えてみると19も花を咲かせていました。

伸びた蔓を無理やり下方に伝わせたら蕾が枯れてしまいましたがまた復活しました!
不思議ですが横や上に伸びた蔓には花が咲きます。

ニガウリは途中で植え替えたので生育も遅れ黄色の花だけつけています。


今日のブラーさん

おやつの梨です。



「早く食べたいよ!」

耳がひっくり返るほど大騒ぎしなくてもいいのにね。

丸飲みするブラーさんには小さく切っています。



クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

緑のカーテンのその後

今日は厳しい暑さでした。
朝の8時に30度ですから。。。。

「熱中症に気を付けましょう!」と広報スピーカーから注意喚起です。


ブラーさんは今日も元気です。

早朝5時にとうさんとお散歩しました。
ご飯をしっかり食べてたっぷりお昼寝です。


我家の緑のカーテンは、



アサガオは元気に伸びています。



今日も沢山咲きました!



「やっぱり暑いね!」

ブラーさん、かあさんの後をついて来ました。
ベランダは暑いですから舌が。。。




そしてやっと咲いた4番目の朝顔は白でした!

日陰には今一つですが毎朝目を楽しませてくれます。



クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

出来るかな?

ブラーさん、今日も元気です。


こちらはまだ小さいですが我家の緑のカーテンです。



朝顔市で求めた朝顔は毎日奇麗な花を咲かせて楽しませてくれました。

しかし、台風の後つぼみが開かなくなり黄色くなって落ちてしまいました。

根腐れ?水遣りかしら?虫?良く解りませんが蔓は伸びて元気に葉を広げています。

植え替えて緑のカーテンにしよう!



「できるかな?」

「ニガウリも2株植えましたから!」

ブラーさん、お願いですから土を食べないで下さいね。



クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

大輪アサガオ

今日も猛暑日です。

この暑さでブラーさん、家の中でも口を開けてハアハアと呼吸しています。



「暑いよ!」

これを合図にエアコンを入れました。


昨日求めた朝顔、今朝大きな花が咲きました。 



白に水色の縁が優雅で羽衣のようです。



赤の大輪も綺麗に咲きました。

行燈仕立ての朝顔は4種類のお花が楽しめます。

次は何色か楽しみです。



クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

雨降り

ブラーさん、今日はのんびり過ごしました。

朝から雨です。

外を確かめるブラーさん、



「あー 雨だ!」

良く降りました。


雨に良く似合うのはこちら、



ベランダの額アジサイです。

真ん中のつぼみが一斉に花開きました。

お星様のようで綺麗です!



クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

紫陽花

今日も夏日、暑くなりました。

ブラーさん、今日も元気です。

お散歩は暑くない時間に出かけました。



にっこり

散歩の後にご飯とミルクを貰って満足そうなブラーさんです。


ベランダの紫陽花が咲き始めました。



額紫陽花です。
淡く色が付き始めました。



鉢によって色が違います。
 



クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

クローバー観察日記

日曜日の今日は一日曇りのお天気でした。

ブラーさん、今日も元気です。



のんびり寛ぐブラーさんです。

ぷっくりのお口が可愛いです!


<クローバー栽培キット>



こちら3週目に入っています。
元気です。



クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by: 向日葵 | ガーデニング 花と野菜 | 20:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - |