

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

節分

200802031318.jpg

今日は節分です。
毎年豆まきをするのですが今年は初めて恵方巻きを作ってみました。
南南東の方角を向き黙々と食べました。



↓良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


posted by: 向日葵 | 雑談 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

エアープランツ

我家の小さくて可愛いエアープランツです。





年末からずっと放っておかれたエアープランツの水浴び(ソーキング)をしました。
霧吹きもしていなかったので一回り小さくなっていました。

パイナップル編みのドーリーは以前作ったものです。かわいい



↓良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

posted by: 向日葵 | 雑談 | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

餅つき

200712301050.jpg
只今帰省中です。今日は餅つきのお手伝いをしました。 携帯より

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

posted by: 向日葵 | 雑談 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カリンの蜂蜜漬け

冬の季節の必需品です。
のど飴とこれです。咳に良いんです。





「何を作っているんですか? 」


カリンを買ったので蜂蜜漬けにしようと思うの。





これがカリンです。苦いのよ。それにとっても硬いの!





これをスライスしてビンに詰めて、





蜂蜜を入れて漬けておくの。
2週間もしたら出来上がり!
美味しいのよ。

風邪の季節です。ブラーも気を付けましょうね。

わんちゃんも風邪をひくのかしら?


↓良かったらポチっとお願いします↓

posted by: 向日葵 | 雑談 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |