

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

動物病院

今日は涼しくエアコン無しで過ごしています。

午後に雨がぱらつき急に湿度が高くなりました。 


さて、昨日はいつもの動物病院へ行きました。



待合室のブラーさんです。

月に一度お薬が無くなると行きます。


メモです。

体重は9,5Kgです。 先月と同じでした。
先月8月の動物病院はブログに載せていませんでした。
食欲はあります。

診察です。

心臓の雑音は変わりなしです。
毎日のお薬で咳もなしです。

エコー検査ではトイレを済ませずに診察台に上がったブラーさん
先生開口一番に黒く写っている所を見て
「おしっこが溜まっていますねー!」
脾臓の腫瘍は所々少し黒く写っていました。

爪切りと足裏の毛のカットもして貰いました。




ブラーさん、眠かったせいもあるのか全く抵抗せずです。

足の裏のキズは乾いていたのでこのままです。
又、引っ掻いて血が出た時は消毒して乾かします。




「ふうー。 おわった。。。」

「お疲れ様でした!」


雨が降りそうなので帰ります。




こちら、お薬です。



キチンと飲んで頑張りましょう。

9月、涼しくなるので過ごし易くなりますね。


ブラーさん、一日をマイペースに暮らしています。



いつも沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 17:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ドライブ先は動物病院

今日はお薬を貰いにいつもの動物病院へ行きました。 



帰りはやっぱり公園に寄って。。。



「まだかな〜」




ソフトクリームを食べました。

車の中では冷え冷え枕を持ち込んで気持ち良く寝ていました。





こちらは朝顔です。





毎日咲いて目を楽しませてくれます。




沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

動物病院

今日は暑くなると思いきや涼しかったです。 

一日エアコンを点けませんでした。



ブラーさん、昨日はいつもの動物病院へ行きました。



待合室でのブラーさんです。

くるくる回るのとカキカキする仕草が出てきて首のところが赤くなってしまいました。

前回、症状が落ち着いたことでステロイドのお薬を絶っています。。

前庭疾患と皮膚アレルギー。。。

再びステロイドのお薬が出ました。

首の所はマラセチアでした。抵抗力が落ちています。

こまめにシャンプーする事と塗り薬が出ました。



病院を後にしていつもの公園へ行きました。



今年初めての蝉の声を聞きました。 


こちらは、今日のブラーさんです。





良い夢を見ているのが笑っています。




沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

動物病院

今日も3日続きの猛暑日でした。

本当に暑いです。


ブラーさん、お薬が無くなったのでいつもの動物病院へ行きました。



診察後のブラーさんです。



今日の診察もいつもの女医さんです。

メモです。

体重は9、8Kg
心臓の雑音は前回と変わらず。
エコー検査
爪切りもして貰いました。

前庭疾患、左右の瞳孔の大きさは違いが残っていますが
お薬が減りました。
利尿剤とステロイドは無しです。



心臓の薬2種類4週間分です。

それにフィラリアのお薬です。

帰りに公園に寄りソフトクリームを食べて帰りました。


ブラーさん、しっかり食べてのんびり過ごしましょうね。


こちらは、



ワイルドストロベリーの収穫です。






沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

動物病院

今日はお薬を貰いにいつもの動物病院へ行きました。

3度目の前庭疾患に罹ってから3週間になります。



待合室でのブラーさんです。

大人しく診察を受けました。


メモです。

診察は前回と同じ女医さんです。

体重  9,9Kg
前庭疾患 
眼振あり、ゆっくり左右に動きます。
左右の瞳孔の大きさの違いもはっきり分かります。
エコー検査あり。
目の症状は相変らず残っていますが
食欲があり他の状態も落ち着いています。

お薬が減りました。
毎週通院していましたが様子を見るという事で2週間分です。
何かあれば何時でも電話下さい。と。。。
気になる事があれば相談できるのはとても有難いです。


道の駅庄和までドライブして野菜を買って帰りました。


こちらは、
帰り道土砂降りの通り雨に遭遇です。



ワイパーを最速で動かしました。

洗車機の中に入ったかのようでした!




沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

動物病院

今日は久し振りに雨が降りました。


ブラーさん、昨日は一週間振りの動物病院です。

前庭疾患と心臓のお薬がなくなったので行って来ました。 



いつも午前中に出かけるのですが午後の診察です。


一週間お薬を飲んだ経過は、

くるくる回っていたのが回らなくなりました。
壁やドアにもぶつからなくなりました。

しっかりご飯を食べています。
呼吸も落ち着いています。
利尿剤を飲んでいたので沢山お水を飲んでお〇っこも多かったです。


診察メモです。

体温は38℃ 平熱です。
体重は9、8Kg 少し減っていますが夕ご飯前だからでしょうか?
目の検査では左右の瞳孔の大きさの違いは少なくなりました。
完全には戻っていませんでした。
眼振もまだ少し揺れているかな。。

一週間前に診て頂いた時よりも随分良くなっています。

お薬が前回よりも減りました。
利尿剤一日2回だったのが1回に、
プレドニゾロンは前回一日一回2錠が4分の3になりました。
様子を見ながら少しずつ減らしていく事になりました。
こちらのお薬は一週間分です。

そしていつもの心臓の薬2種類4週間分です。

ブラーさん、お薬を飲んでのんびり過ごします。



沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 17:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

動物病院

暑い日が続いています。

4日の火曜日にブラーさん、具合が悪くなり動物病院へ行きました。

前日、ご飯を残すというビーグルでは有りえないことに

くるくる回ってよろけたり倒れたり。。。

歯茎はピンク色ですが息遣いが荒くなったり震えたりしました。

明らかにいつもと違い異常でした。


こちら待合室です。



順番を待つブラーさんです。

そして、



お疲れ様!

診察が終わったブラーさんです。



メモです。

体温38℃  体重 10Kg
エコー検査では腹水がたまっている様子は有りませんでした。
お腹はとりあえず良し!

目の検査で ゆっくり左右に振れる眼振と
瞳孔の大きさが左右違うことが分かりました。
前庭疾患、疑われるのは脳に何らかの障害があるというものでした。

ブラーさん、最近は夜中に2~3時間ごとに起きます。
水をのんだり、少し食べたり、トイレしたりしてまた寝ます。
それが夜中に3時間もうろうろ歩き回っていました。
これって徘徊が始まったのかと思いました。

レントゲン検査では前回(一年前)と比較すると心臓が肥大していました。
肺にも一部うっすらと影が見えました。

ブラーさん、抗生物質の注射を受け、
お薬はプレドニゾロンと利尿剤がでました。







翌朝のブラーさんはお薬が効いて落ち着いています。



お昼寝中のブラーさんです。

ぶつからずに歩いています。



今日のブラーさんは食欲もあります。


美味しい物を食べて養生しようね。








応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

動物病院

今日は真夏日です。

そんな暑い中いつもの動物病院へ行きました。

一ヶ月に一度毎日飲んでいる心臓のお薬が無くなる頃に行きます。 

11時半に着くと待合室に入りきれない人達が外で待っていました。

ブラーさんは車の中で寝て待ちます。



待合室でのブラーさんです。


メモです

先月と同じ女医さんの診察です。

体重9,9Kg おやつの食べ過ぎですか?100g増えました。
心臓の雑音は先月と同じ、
エコー検査でお腹の腫瘍の大きさが少し小さく写りました。
実は先月の検査でも小さくなった???でした。
向きが違うのか何度も診てくれました。

ブラーさん、皮膚アレルギーでサプリや良さそうな物を使って来ました。
今はHB-101というのを使っています。

ブラーさん、最後に肛門腺絞りをして貰いました。

今日は最後は嫌がっていましたが↑
診察台の上に伏せて大人しく診察を受けていました。

いつも抵抗していたのにそういう元気も失せてしまったのかとちょっと寂しいです。

腰も曲がって足の衰えが進んでいます。

お薬は
先月と同じ心臓の薬2種類4週間分とステロイド2週間分です。



本日も草加公園へ寄ってソフトクリ―ムを食べて帰りました。



気温がどんどん上昇して暑いです。

家の中でもハッハッハッと息が荒いのでアイス枕を出しました。



ブラーさん、やっとスヤスヤお昼寝してくれました。


5月半ばでこんなに暑くては。。。。


ブラーさん、のんびりと楽しく過ごして

夏を越すのが今の目標です。




応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 21:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

動物病院

ブラーさん、今日も元気です。


昨日、お薬が無くなったのでいつもの動物病院へ行きました。

12時少し前に着いたのですが待合室はいっぱいでした。

この時期は狂犬病の予防注射などで大変な混みようです。

一時間待ちでも今日は空いていると。。。。



とうさんの膝に頭を乗せて

待合室で順番を待つブラーさんです。



こちらは、診察室です。



ブラーさん、診察を終えて足の裏の毛をカットして貰っています。




メモです。

体重は、9,8Kgです。

心臓の雑音は前回と変わらずステージ6分の4です。
咳が出るようになってお薬を飲み始め1年と4ヶ月になります。

エコー検査です。

今年は狂犬病の予防注射はしないことになりました。
高齢と心臓疾患があるという事で
「狂犬病予防注射実施猶予証明書」を出してくれました。

お薬は
前回と同じ心臓の薬が2種類 4週間分とステロイド2週間分
フィラリアのお薬です。検査はーでした。


動物病院を出るといつものコースです。

公園に寄りソフトクリームを食べて帰りました。


今日は頑張りました。



「ブラーさん、お疲れ様!」 

のんびり過ごしていきましょうね。



沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

先月の動物病院

ブラーさんは今日ものんびり過ごしました。

しっかりご飯をたべてお昼寝たっぷりの一日でした。 




こちらは、

3月20日に書いた未投稿のものです。

昨日はいつもの動物病院へ行きました。

お薬が無くなり、月に一度の動物病院です。



ドライブ先が動物病院でテンションが下がるブラーさんです。



待合室です。

まだ3月なのに暑くて舌を出してハアハアしていました。




メモです。

女医さんの丁寧な診察でした。

15歳の誕生日を迎えた事を伝えると、

ブラーさん、頑張っているね と褒めて頂きました。

体重は9,8Kg

エコー検査です。

咳がでるので心臓の薬が増えました。

薬を飲み始めて1年3カ月です。

病気は少しずつ進んでいます。

爪切りもして貰いました。



日々のんびり過ごします。



ブラーさんの気分転換に次に向かった先はいつもの公園です。

暑いのでお散歩はパスして。。。





ソフトクリームを食べました。

初夏のようなお天気でこんなに溶けてしまいました。



うまうま〜



「おいしいー!」





沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | 動物病院 | 18:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - |