

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

清里へ行って来ました

ご無沙汰しています。
久し振りのブログ更新です。

季節は巡りゴールデンウイーク、皆様如何お過ごしですか。

我家は2〜3日と清里へ行って来ました。


道の駅 南きよさとです。


南八ヶ岳花の森公園のリフトカーからの景色です。


清泉寮でソフトクリームです。
そうそう、いつもブラーさんに急かされていましたね。


お泊りはマッキントッシュさんです。



のんびり過ごして来ました。


ロッキー君です。


シルキーちゃんです。

こちらは、

ロッキー君を抱っこさせて貰いました。
ブラーさんによく似ています。
元気でいて下さいね。

マッキンさんの美味しい食事を頂き

ロッキー君やジャッキー君シルキーちゃんにたっぷり癒されてきました。

マッキンパパさん&ママさん有難うございました。

ブラーさんの話も沢山できて良い供養になったと思います。

楽しい思い出いっぱいの清里です。


 
posted by: 向日葵 | お出かけ | 22:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

秋の清里家族旅行その4

今朝、地震が有りました。

ガタッと音がして金魚の水槽の水が揺れました。

こちら震度4でした。




旅行記のつづきです。

翌日は気持ちの良い秋晴れです。







食堂にも可愛いハロウィンの飾りがありました。



テーブルの下のブラーさんです。

レタスをおすそ分け。。。



ボリュームたっぷりの朝食です。




とても美味しかったです。

ご馳走様でした。



今回が最後になると言いながら13回目のお泊りでした。





ロッキー君、元気ですね。

楽しくお喋りして記念写真を撮りました。



ブラーさんを抱っこしてパチリ!

大変お世話になり有難うございました。




マッキンさんを後にして向かったのは



びっくり市でお野菜どっさり買いました。



こちら、八ヶ岳高原大橋です。







抱っこされてニコニコのブラーさんです。

真っ白なお顔です。


エルベテルパン屋さんと

アルマガーデンカフェを目指していたのですが。。。

道に迷いながらやっと着きました。








美味しいお茶を楽しみました。



「くんくん!」

カートに乗っているので思い切り首を伸ばしています。

ブラーさんは目はあまり見えないのですが鼻は利くのですよね!


お店の外で写真を撮ってもらいました。



小淵沢アウトレットに寄り

買い物と食事をして



高速に乗りました。

お腹いっぱいの楽しい旅行になりました。



老犬を連れてのお出かけはのんびりゆったりですが

行く先々で沢山の人に声をかけて頂きました。

「元気でね〜!」とたくさん撫でて貰いました。

ブラーさん、歩かないのでカートが大活躍でした。


こちらは、



マッキンさんから頂いたお土産です。

有難うございました。



旅行記はこれでお終いです。
お付き合い下さり有難うございました。


沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | お出かけ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

秋の清里家族旅行その3


11月に入り3連休も過ぎました。
皆さん連休を楽しまれましたか。

こちらではふささら祭りがありました。
ブラーさんは昨年はカートで出かけましたが今年はお家でした。
お姉さんはSalon Concertへ サックスを始めて3年が経ちました。

寒くなりましたね。
かあさん、喉が痛く熱が出てお医者さんへ。。。
咳がでます。
寒かったり暑かったりで注意していたんですが。。。




旅行記の続きです。

お出かけしてからだいぶ経ってしまいました。
記憶が薄れて行きます。
写真を沢山撮っているので載せていきますね。


お泊りはマッキントッシュさんです。 

チェクインを済ませお部屋は今回も301号室です。

ブラーさんは持参したいつものフードで夕ご飯を食べました。

食堂に行くと既に皆さんテーブルに着いていました。




こちらテーブル下にスタンバイのブラーさんです。


お待ちかねのディナーです。





たっぷり時間をかけて熱々の料理を頂きました。

本当に美味しいお料理の数々です。

ご馳走様でした!



ブラーさんはお疲れ、寝てしまいました。

ご一緒したワンちゃん達です。









みなさん有難うございました。

個性豊かなわんちゃん達とってもお利口さんです。

そしてマッキンビーグルさんです。


ロッキー君

シルキーちゃん

ブラッキー君

賑やかで楽しいひと時でした。

沢山のワンちゃん達に触れ合えてとっても幸せでした。

ブラーさんは皆さんに沢山なでなでして貰いパワーを貰いましたよ。

 

つづく


沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | お出かけ | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

秋の清里家族旅行その2



旅行記の続きです。

清泉寮で美味しいソフトクリームを食べ

次に向かった先は萌木の村です。




ハロウィーンのディスプレイが素敵です。



「大きなカボチャだね!」

「これ、飼料になるんですって!」



Happy Halloween!



ブラーさん、お姉さんと一緒にパチリ!



お散歩しましょう!












そろそろお泊りするマッキンさんへ行きましょう!



「はやく行こう!」



つづく




沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | お出かけ | 21:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

秋の清里家族旅行その1

お久し振りです。

間が空いてしまいましたが清里の旅行記です。 

今回は果物狩りなどの予定は入れず美味しい物を食べのんびり過ごします。

12日の朝、我が家はいつものんびり出かけます。

ワンコの荷物がいっぱいです。
ブラーさんはワンワンしていましたが洋服を着せリードを付けると大人しくなりました。

8時半に家を出発、とても良い秋晴れです。

楽しくドライブしましょう!

がしかし、3連休の初日、高速道路は大渋滞です。

外環から関越ー圏央道ー中央高速で清里へ行くことに!

混雑するSAを避けて早め早めの休憩です。




渋滞を抜け目指した先はひなたぼっこさんです。

午後1時過ぎに着きました。
こちらで昼食です。



看板犬のきなこちゃんのお出迎えです。



とうさんに抱っこのブラーさんです。



ブラーさんは、バナナケーキです。



大騒ぎで頂きました。

こちらは、



















私達はじいじのスタミナハンバーグ丼サラダ付き&

石焼とろとろオムライスサラダ付きを頂きました。

熱々を美味しく頂きました。

デザートにケーキを頂きたいところをぐっと我慢です。

本日のお泊りはマッキントッシュさん!

ボリュームたっぷりの美味しいディナーが待っています。


外に出ると



ひなたぼっこしながらお昼寝していました。

気持ち良さそう!!


食事の後はドライブです。



まきば公園

遠くに富士山が見えました。



東沢大橋です。

まだ山々の紅葉には早過ぎたようです。

清泉寮に寄って



お目当てのソフトクリームです。



ブラーさん、
さあ、一緒に頂きましょう!


つづく。





沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | お出かけ | 17:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

清里へ行って来ました!

皆様3連休いかが過ごされましたか?


我家は12日&13日で清里へ行って来ました。

今回はブラーさんとのんびり楽しく過ごす事と

美味しい物を食べよう!の旅でした。



ブラーさん元気です。

お泊りはマッキントッシュさんです。

皆さんにたくさん良い子良い子と撫でて貰いました。



楽しく元気に過ごせて本当に嬉しいです。

お会いした皆様、お世話になりました。


旅行記はつづきます。



こちらは今日ブラーさんです。





旅行の疲れでぐっすりでした。


そして、
清里効果でちょこちょこ自力で歩いています 



沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | お出かけ | 22:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

ソウカパインオペラコンサート

今日は涼しくて過ごし易い一日でした。

今朝のブラーさん、





窓辺で気持ち良くまどろんでいました。



昨日はオペラ椿姫を観に草加文化会館へ行ってきました。



素晴らしかったです!


ソウカパイン合唱団のチャピーママさん、ジプシーの6人組で熱演されていました。

素敵でした!


ブラーさんはお家でお留守番でした。

午後、出かける前にご飯をあげて
ブラーさんがお昼寝したのを見届けてから出かけました。





午前中はずっと起きていたので3時間はお昼寝してくれるでしょう。



椿姫は3幕 原語上演、
15分の休憩が3回あり3時間を超えていました。

急いで帰宅するとブラーさんは玄関で待っていました。

久し振りに長いお留守番でした。

ブラーさん、ありがとう!




沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | お出かけ | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

清里家族旅2日目帰路

6月(水無月)に入りました。

ブラーさんは一日中のんびり過ごしました。 



旅行記の続きです。

マッキンさんでは色々お話頂いてすかっり長居をしてしまいました。

本当に有難うございました。

2日目はのんびり買い物をしながら帰ります。

マッキンさんを後にして向かったのは清泉寮パン&ジャム工房です。

こちらで大好きな牛乳パンやジャムなど購入しました。




向かい側のキープファームショップです。



 わくわく 



お目当てはソフトクリームです。



ブラーさんも食べる気満々ですよ。



 「もっとー!」



「おいしかったー!」

満足げなお顔のブラーさんです。



今日も富士山が美しく、広々した景色に癒されます。

高原の空気は美味しいですね。

こちらは、



まきば公園の大駐車場から望む富士山です。


まきば公園に寄り、中村農場でお買いものです。

そして長坂ICから高速に乗りました。

母さんは標高の高い所から車で一気に下りて来たので耳鳴りが。。。

最初の双葉SAで休憩です。

ブラーさんはドックランでトイレ休憩、クンクンと匂いチェックをした後は車で留守番でした。


レストランで食事をして帰りました。

ゆっくりと食事をしたので耳抜きが出来たようです。

雨がぱらつきましたが無事に家路に着きました。


今回の旅行も素敵な出会いがありとても楽しかったです。




こちらはお土産に買って来たものです。





鶏肉です。

卵を買い忘れてしまいました。

そしてこちらは、



マッキンさんからおやつまで頂いて本当有難うございました。




頂いたスミレやギボウシを鉢に植えました。







斑入りのギボウシです。

どちらも緑がとても綺麗です。

暑い日が続きあっという間に葉が大きく開きました。
大切に育てたいと思います。




こちらは清泉寮で購入した



ワイルドストロベリーです。
スミレと寄せ植えにしてみました。

2008年に萌木の村で求めたワイルドストロベリーもまだ健在です。




マーガレットチェルシーガールです。


沢山の素敵な思い出が出来ました。

ブラーさん、この夏を元気に過ごしたら秋にまた清里へ行きましょうね。



沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | お出かけ | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

清里家族旅行2日目ありがとう

今日はからりと晴れた良いお天気です。

湿度が低く洗濯物が良く乾きました。

ブラーさん、昨日は起こしてあげないと立てなかったのが
今日は自分で立ち上がり歩いていました。



旅行記の続きです。

2日目も爽やかな良いお天気です。

ぐっすり眠ったブラーさん、トイレ散歩の後にしっかり朝ご飯を食べました。

お早うございます!



ひなちゃん ミッキーちゃん  お揃いのピンクのお洋服です。



音音ちゃん  夢夢ちゃん お揃いのお洋服は赤ですね。 

色違いですね みんなおしゃれです。




伶将君、素敵なお洋服で個性的です。


皆さんからお土産付きで手作りの素敵な名刺を頂きました。

有難うございます。





さあ朝食です。




お野菜いっぱいの美味しい朝食です。

昨日食べ過ぎたかと思うほどお腹いっぱいでしたが。。。

朝食も残さずにしっかり食べましたよ。

大満足でした。




ブラーさんは隣の席の
ママさんのお膝にお座りしているライム君を見ています。

こちらは、



チワワのライム君を抱っこさせて貰ったお姉さんです。

3歳で1,8Kgですよ。可愛いですね。

ライム君のパパさんは八ヶ岳野辺山100Kmウルトラマラソンに参加されました。
早朝5時スタートと聞きました。

山の中を100Kmも走ると聞いて本当に驚きました。

ママさんが仰っていました。
10年位前にダイエットの為に始めたジョギングから走るようになってマラソンそして100Kmウルトラマラソンも6回目とか?
10回の完走を目指していらっしゃる。。。凄いです!


食事の後はドッグテラスへ



皆が見ている先には伶将君がいました。



ミッキーちゃん、眩しいですね。



マッキンビーグルさん達が出て来ました。

あらら。。。

ファンキーちゃん!



隙間から顔を出しました。

上手に引っ込めましたよ。 良かった!



ツ―ショットですよ。



さて、ロビーではマッキンさん恒例の記念撮影が始まりました。



ロッキー君今月末に16歳になりますよ。



ブラーさん15歳、ロッキー君16歳とツーショットです。

何を話しているのかしら?



素敵な記念写真が撮れました。

とっても嬉しいです。



こちらは、ブラーさん初めての集合写真です。

みんなありがとう



花壇にすみれが咲いていました。

街ではパンジーやビオラなど見かけますがスミレは見なくなりました。

そんな話をしていたらマッキンママさんがスミレを分けて下さいました。

ギボウシも頂きました。

有難うございます。




長老のジャックお爺さんもお顔を見せてくれました。

元気でいて下さいね。



ご一緒して下さった皆さん楽しいひとときを有難うございました。

お世話になりました。

ブラーさんが元気に過ごせた事がとても嬉しいです。




応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

posted by: 向日葵 | お出かけ | 23:32 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

清里家族旅行お泊りはマッキントッシュつづき

関東地方は昨日梅雨入りでした。

今日も降ったり止んだりはっきりしないお天気で蒸します。

ブラーさんは、またくるくる回る前庭疾患が出てお薬を飲んで静かに過ごしています。

かあさんは肩の痛みは和らいできて腕も上がるようになりましたが、歯の治療で奥歯を一本抜歯しブルーな日々を過ごしていました。



旅行記の続きです。

萌木の村でお散歩したブラーさん、お部屋に帰ったら寝てしまいました。

お待ちかねの夕食ですよ。




ブラーさんはベッドごと移動です。

散歩の後にしっかりフードを食べました。



お料理が運ばれてきました。

美味しそう!








ボリュームいっぱいです!

どれも大変美味しく頂きました。



食事の後はマッキンビーグルさんの紹介です。

ニューフェイスですよ。



4カ月のファンキーちゃんです。

可愛いですね!



さて、お部屋に戻ったブラーさんは



爆睡しています。

おやすみなさい。





沢山の応援有難うございます。
クリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 向日葵 | お出かけ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |