

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

マッキンビーグルハイク〜美し森へ

みんなそれぞれの車に乗り込んで
マッキンさんを出発!
午前中の悪天候によるぬかるみコースを避けて、
美し森の展望台コースです。

マッキンビーグルズからは若い二人が参加。



手前がブラッキーくん。
奥でベリーがご挨拶しているのがファンキーくん。



お友達と一緒のおさんぽなんてしたことがないベリー。
なんだかいつも以上に張り切っています。
当のビーグルズは当然(?)てんでバラバラですが…あせあせ



順番にみんなで登ります。
ベリーは元気いっぱい。
常に先頭付近を歩いていました。



あまりに引きが強いので、途中適度に止まりながらすすみます。
それでもベリーは楽しそう。

展望台から奥の林をぐるりと回って、
お水飲み休憩です。



…い、一応参加ビーグルズ8頭写って…ます。。。
みんな気ままに動くビーグルズなので、
全員が入ってるスナップショットなんてハードル高過ぎて…たらーっ

林の中をぐるりとめぐると再度展望台に戻ります。
ここで集合写真と休憩。

次の行先は清泉寮ですが、ここのソフトクリームとの味比べをしている方も。
意外や意外。
以前と味が変わっているらしく、
清泉寮に匹敵する美味しさだったとか…。
もし行かれる方がいらっしゃれば試してみてください。



一通り歩いてもまだまだやる気満々のベリーは
この体勢で強制的に休憩ですイヒヒ


さあて、駐車場に戻りましょう!
帰りももちろんベリーは先頭切ってずんずん進みます。



まだ雲がたくさん残っていて、ちょっぴり残念な景色でしたが、
みんなで一緒に歩けて楽しかったね!

一番最後に駐車場に到着したリルちゃんを見つけて
ごあいさつに行くベリー。



リルちゃんはシニアさんだけれども、
普段からお山のお散歩もするらしくって、
マイペースにぐんぐん歩いてたよ。



さて!
この後はみんなで清泉寮に移動です!
初日はまだまだ終わらないよ〜汗
ということで。
次回に続く!


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

清里でお友達たくさんになりました

マッキンビーグルハイク初日。

渋滞予想が出ていたこともあり、
集合時間に間に合わせる為に我が家にしては早い時間から行動開始。

いつもならまだ高速にいる時間には清里エリアに到着。
早速道の駅南きよさとへ。



里帰り以来、高速に乗ったんだから楽しい所に来たハズ!と学習したのでしょうか…
降りた傍からやる気満々なベリー。



新緑の季節。
花壇のお花もきれいに手入れされていました。



池には大きな鯉もたくさん…ですが、
朝は人が少ないのでまだ活発ではないようで。。。
足音を聞きつけてゆるりゆるりと近づいてきていました。

少し移動して、睦さんでお昼ご飯。



山梨と言えばほうとう!
おつゆには素揚げ野菜&山菜がたんまり入っていて、
お野菜もたっぷり採れる大満足メニュー。

食べている間は、しぶしぶ大人しく待つベリー。



人間さんが腹ごしらえをしたらいよいよマッキンさんへGO!


今回ビーグルハイクをご一緒したのは我家を入れて4家族6ビーグルズ。

先に到着していたのはサンタくん。
1歳9カ月とのことで、ベリーより11カ月お兄さん。
気があったのか2日間たっくさんベリーと遊んでくれました。




次に合流したのはサリーちゃん。
どんなにテンションMAXでもパパのおすわりコマンドを
素直に受け入れるおりこうさんな小顔美人さんです。




そして憧れの多頭飼い。
右から、リルちゃん、ロビンくん、レモンくん。



リルちゃんは12歳のシニアさん。
おっとりマイペースでほやんとしたシニア独特の可愛さにメロメロでした。
ロビンくんはなんと!サンタくんと同胎犬なんだそうで。
しかも、以前マッキンさんでたまたま同日宿泊になって発覚したんだとか。

レモンくん(通称もんちゃん)がそっぽ向いちゃっているので…



見返りぺろんちょ写真♪
怖がりさんだそうですが、慣れてからはいっぱいナデナデさせてくれました。
もんちゃんの毛並みはツルスベですっごく気持ちがよいのです。


このメンバーとたっぷり楽しみました!

もう、初めて会った傍から、
とにかくとにかく気付くと常にこの状態…



サンタくんとのワンプロ率が一番高かったんじゃないかな…。


午前中の雨もやみ、ビーグルハイクスタートです!
もちろん次回に続く!(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

マッキンビーグルハイクに参加して来ました!

ブラーさんと何度も行った清里に
ベリーを連れて行って来ました!
写真はとうさんカメラ満載ですが、
内容は本日もダイジェストでお送りします汗

タイトルからお分かりかと思いますが、
もちろん宿泊先は…



ビーグルの聖地マッキントッシュさん!!!
はじめてのお泊り旅行(里帰りを除く)は、
絶対マッキンさん!と決めていました。

しかも、この土日はマッキンビーグルハイクの日。
ブラーさんの時にはシニア突入後だったので
参加をためらってしまっていましたが
ベリーはとにかくパイパーに飛び回るので
思い切って参加して来ました。


午前中はまとまった雨ふりだったため、
渓谷コースは断念し、美し森で軽いハイキング。



清泉寮に移動してみんなでソフトクリームを食べた後は、
牧草地でワンプロ炸裂。



ベリーが一番年下でしたが、
みんな上手に遊んでくれる子たちだったので、
ベリーも全力で飛び込んでいました。

マッキンさんに戻った後は、
テラスでワンプロ再戦予定でしたが、
ベリーの電池切れにより断念(笑)
お昼寝後に萌木の村までお散歩してきました。



萌木の村と言えばこのトナカイさん。
ベリーサイズのミニトナカイさんを見つけてパシャリ。


翌、日曜日は…

ドッググッズのEASYさんのドッグランを貸切にして頂いて遊んできました。



ここではマッキンビーグルズ12頭も参加して
ビーグルだけで総勢18頭という幸せなビーグルまみれ。



ここでもワンプロはエンドレスでした…。



帰りは渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅。
ベリーはよっぽど疲れたのか爆睡しております…。

たった二日間でしたが、ものすごく充実の時間を過ごして来ました。
デジカメも数百枚の画像があるので…汗
当面は上記行程の詳細記事を写真満載でお届け予定ですラブ


今回ご一緒して下さったみなさま
ありがとうございました!


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

パワー全開!

今日はスマホから簡易投稿です。
本日のお出かけダイジェスト。

午前中は土砂降りの時間帯もありましたが、
到着後は雨具を使うこともなく。

こんなとこ行ってみたり。



※ベリーはもらえませんでした。

こんなとこにも行ってみたり。



エンドレスでワンプロ出来ちゃったり。
パワー全開。
ビーグルまみれで楽しんでおります。

メイン目的は他にあったのですが、
テンションMAXのベリーを引いていると
写真どころではなく…。。。
私のデジカメしかWi-Fiでスマホに画像が飛ばせないので、
画像はひとまずこんな感じで…。

帰宅したら、とうさん&かあさんカメラの画像から、
当面旅行記が続くと思われます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

3gのダイエット

ベリー、体重9キロを超えました。
先日動物病院では、大好きな先生に

許容範囲内だけどちょっとぽっちゃりかな〜

と言われましたムニョムニョ


そこで!

うまうまの量も
おさんぽの量も減らさずに
どれだけ減ったか目に見える
お手軽簡単ダイエット!

ベリーの効果はいかに!?



THE換毛期ですねイヒヒ

初めてファーミネーターを購入したのですが、
短時間でも気持ちが良いほど取れます。

首回りとお尻回りあたりがもっさもっさ抜けて楽しい(笑)



実際にダイエットはしていません(笑)
食事量は毎回あの秤できっちりはかってあげています。
いまの子犬用フードがもうすぐなくなるので、
次は大人用フードに切り替えたら、
カロリー量が変わって来るのでちょっと変化もあるのかな?
気を付けて見て行こうと思っています。



さてさて。
明日は我が家にしてはちょっと早めに出発の為、
準備にバタバタ。
明日は出先から更新…出来るかな?どうかな??
出来たとしても、スマホ投稿はブログ村に即時反映できないので、
ただいま報告と一緒に反映されるかもですたらーっ


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

おりこうさん……っぽい

横についてお座りができるわんこさんって
すっごいおりこうさんだよね〜…。



…そうかなぁ?
少し時間を巻き戻してみようか。

ベリーおすわり!



うん…その腰を下ろすと、
やっぱり足の上だよね。



そうは問屋が卸さない…っと。



ちゃんと地面にお座りできるじゃん〜!
ベリーいいこ〜!!



…はい。
時間を元に戻しま〜す時計

以上が真実でございましたイヒヒ


でも、
相変らずこれだけはおりこうさんだと思うのです。



どれだけ周りに気が散っていようとも、
行動を制御できる手段があるのは安心材料でもあります汗汗汗


しつけ…まだまだです。



 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

暑いはずなのに…

ベリーのお気に入りの場所はココ。



ここの窓から太陽の光が入るのは、
いわゆる朝日の時間帯だけ。
それでも、直射日光を浴びていると暑いハズなのに…



窓ギリギリに張り付いて、お日様に当たろうとします。



陽が昇っていくとどんどんなくなる日向エリアで
名残惜しそうにしていますが……。。。

もう暑いはずなのに、



まだまだ毛布が片付けられません。




 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

帰りのロングドライブ

里帰りからの帰宅日はぐずぐずしたお天気。

降ったり止んだりでしたので、
SAではカッパ着用です。
もちろん濡れている事はお構いなしのベリーなので、
ためらうことなく突き進みます。



お天気が悪いと、必然的に屋根の下に人が集まります。
となると、人口密度が高くなるとともに。
わんこ連れ密度も高くなります。

み〜んな気になって引きが強くなりますが、
何故だかやっぱり。
この体勢なら制御が効きます。



これ、非常に楽でした。
駿河湾沼津SAではドッグカフェにも入りましたよ♪

もちろん食べたのは人間だけ。



旅行中の野菜不足には嬉しいサラダ付。
ベリーはテーブル下で待機です。



ここはテーブルの足にフックがありました。
もちろんぐるぐる巻きになるのはいつもの事。
この時はブラーさんが愛用していた短いリードを着けています。

みんながモグモグしていて当分動かないとわかったのか、
最終的にはフセで待機…なのはいいのですが。



なぜこうなったかな〜(笑)
足の間が安心なのかな?
けど、ベリー…舌出てるよ…たらーっ

この後、店内で吠えまくるダックスさんに触発されて
そわそわ落ち着かなくなったので、
残っていたドリンクを持ってテラス席に移動。



ウッドデッキの屋根のない部分は雨でぬれていたので、
おさんぽしたくて仕方がないベリーはうろうろしまくって
乾いた部分にベリーの足あとがいっぱい。

その後、東名に入って足柄SAで降りた時には、
雨なんて降ってたのかな?ってくらいの晴天。



カッパなしで休憩できました。

カッパを嫌がらずに着てくれるのは、
雨のドライブでは本当に助かりました。
カッパを脱がせてからクレートに入れば、
ごしごし拭くためにバトルしてこちらがドロドロになる事も、
クレート内のマットやタオルがドロドロにることもなく済みました。
濡れたカッパはベリーをクレートに入れてから
落ち着いてタオルで拭けばOKでした。

帰宅後はさすがに疲れたのかバタンキュー。



はじめてのロングドライブ
はじめての繋がれっ子
はじめての田んぼ道
はじめてのお船
はじめての海


はじめてが盛りだくさんのGW旅行となりました。
でもこれで、
またすぐ控えているお出かけ予定の不安も軽減。
色んなことがますます楽しみです。


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お散歩コースもなんだか楽しい

里帰り中はもちろん
いつものお散歩コースとは違った風景を歩きます。

いつもは公園や遊歩道がメインですが、
基本的には舗装されている所の方が多いかな…。
里帰り中は、土手と田んぼ道がメインになります。




背丈15センチ前後くらいの草むらをいたくお気に召したようで。
草むらに突っ込んで行ってはテンション高く飛び回っていました。



空地の草は伸び放題で。
確実にベリーが埋まる丈でしたが、
テンション上がった本犬はそんなことお構いなしにダイブ汗汗汗



田んぼ道も通る事なんてないので興味津々の様子。



残念ながら水たまりではありません。
これが田んぼ。
隣は既に田植えが済んでいましたが、ここはこれからみたいだね。



だぁ〜めぇ〜〜〜!!!
美味しいおこめさんのベッドになるんだから
ベリーは入っちゃダメです。
これが海なら入れてあげるけどイヒヒ

里帰り中の自分の家がどこにあるかを早々に把握した後は、
ベリーの得意技ももちろん炸裂。



ベリー…歩行拒否するなら付き合ってあげるけど、
車道から歩道に上がってからにしてくれないかな…。
もう。

でも、どんな時でもルンルンとお散歩に出てくれるので助かります。
いつもと違う環境のお散歩コースだったけど、
なんだか楽しそうだったね。



季節が変わると匂いも変わるから、
また里帰りした時のお散歩も楽しみだね。

+++++
前回、「旅行記は次で終わり」って書きましたが、
今回じゃ終われませんでした(笑)

ということで。
つづく!(逃)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

旅行先でもドッグランへGo!

GWの旅行記がまだまだ続きますイヒヒ

今まで里帰りした時にドッグランには行くことがありませんでした。
ベリーはランで楽しそうに走り回ってくれるので、
ちょっと開拓してみることに。

今回行った先は、「珈琲gou」というお店。
ここはドッグカフェにドッグランが併設されてます。
珈琲も一杯ずつじっくり淹れてくれるので、
コーヒー好きでわんこ好きの方にはもってこいのお店。



時間的に、先に遊んでからご飯にしよう、ということで。
カフェの入口から入って、まずはランの受付を。

ここのランのありがたいところは、
利用規約のワクチン接種が五種以上でOKなところ。
ワクチンの種類って少ない方が犬にもいい、という話も良く聞きますが。
西に行くほど、七種以上が推奨されているんだそうです。
ベリーの病院でも、頻繁に中西部に行く可能性があるなら
七種以上を奨められました。
東日本ではほぼ見られない虫?菌?の病気があるようなことを
説明された記憶です(曖昧ですみません。。。)

今回調べていた中には、確かに「七種以上」と明記されているランもあり、
五種を接種しているベリーには選択肢から除外となるランがいくつかありました。
(もちろん、何種までとは指定していないランもあります)

ランの広さは広すぎず狭すぎず手ごろな感じでした。




ランの中から見るとこんな感じ。



飼い主たちは日陰の下に集まってまったり。
角の部分(この写真を撮った足元)が少し坂というか、小高くなっているので、
走り回りながらジャンプする姿が見られるのが可愛くってハート大小



飛び降りてくる姿とか。



おっかけっこで飛んでく姿とか。



しっぽもぴんと立って楽しそうかわいい
もちろん平地でだって…



飛んでます(笑)

遊んでくれる子が多かったので、
ベリーは色んな子にちょっかいを出しては遊んで貰っていました。



こんなお顔とか。



ふたりとも楽しそうだね〜。



倒されながらも負けてないようです(笑)



一人でだってルンルン走っちゃいます。



そして、ごろ〜んするのも楽しそう。

お昼に良い時間になったので、
ランで遊んでいた人たちが続々と店内のカフェへ…。
頂いたのは、コンビーフとポテトのオープンサンド。
写真はありませんが、インディアンパスタも頂きました。



美味しかった〜。
ごはんと一緒に、水出しコーヒーを飲んだとうさんは、
久し振りにストレートのまま飲めるうまいコーヒーを飲んだ!と喜んでいました。

ベリーは床に設置してあるリードフックにつないで、
テーブル下で待機。



後から入って来た柴犬さんが気になって仕方がないベリー。
人間のうまうまは自分と関係ないと(今の所は)思い込んでいるので、
テーブルの上を気にすることは有りません。

食後に再度ランに戻ってひとっ走りさせてから帰宅しました。



ここのランの料金は人も犬も1人(匹)あたり300円。
カフェ会計時に次回100円の寄付でランが利用できる券を頂きました。

また里帰りした時は遊びに行きたいね!


さて。
GWの旅行記は…たぶん次で終わる…ハズです(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by: 虹香 | ベリーの日常 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |